SSブログ

これで食費を節約!?自炊のメリットとは

最近忙しかったり、暑くてもう動きたくなくなる時などありませんでしたか?
自分はもうまさにその状態になっていました(笑)

そういう時に限って外食してしまいがちですよね(笑)
自分自身外食が好きでよく食べに出かけたりしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ一人暮らしを始めて最初の1年間外食ばかりしていた際、なんと!!
1月の食費が6万も!!

簡単に計算すると1日2千円使っている計算になります!!
なかなか使っていたなと驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

それが自炊を始めるきっかけとなりました!!
自炊にしてのメリットをお話ししたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

■節約になる!!

メリットの一つは食費がかなり抑えられます!!
自炊にすると一食約500円以内に抑えることも可能です!!
一日、昼と夜の2食で計算すると3万1千円にすることができました(笑)
月6万使っていたのに自炊にすると半額にすることができました!!
すごいですよね( ´艸`)
自炊にすることで3万も浮かせることができるってめっちゃウキウキしました!!


■毎食楽しみになる!!

今まで外食していると毎食毎食何食べるか考えるのがめんどくさくなり、コンビニに行っていたことが多々ありました(´;ω;`)
そうして月食費が6万まで跳ね上がるんですよね(笑)
自炊にすると自分が食べたいものを毎食作ることができるので食事が楽しみになりました( ´艸`)

■最後に
自炊にすると自分の食べたいものも食べることができ、お金も節約することができるので
メリットがすごく大きかったです!!
お手軽レシピなど簡単に作ることができるものも調べればたくさん出てきて食事が楽しみになりました!!
ぜひ皆さんも自炊してみてはいかがでしょうか?( ´艸`)

タグ:節約 自炊 食事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。