SSブログ

食べないと太る!?朝食の大切さ

先日、会社の友人から「朝食は摂らないと太るよ。」と言われました。
そういえば以前から朝食は摂るといいことがあると聞いたことがあるなと思い色々と調べてみるとメリットだらけでした!!

stomach-g9ce6996b7_1280.jpg

朝食をとることで「やせ型体質」を作る手助けになります!!

今まで自分も朝食を抜いていたのですが、摂らないことが太る体質を作っていたとは思いませんでした!!

朝食を食べると、その消化活動のため胃腸が活発に動き出し、それに合わせて眠っていたカラダが目覚め、寝ている間に低下した体温を上げてくれます。体温が1度上がると基礎代謝が13%増えると言われているので、朝ごはんを食べて体温が上がることでカロリーを消費しやすくなるのです。

しかも一日の体温は朝食を摂ったかで決まるんですって!!
朝食を摂ると体温は徐々に上がり始めてお昼頃にピークとなりそのまま夜まで維持されますが、朝ごはんを食べないと、体温のピーク値が低くなる上に、それが維持されにくいとのことです!!

その為基礎代謝能力は体温の高さによって左右されるので朝食を摂ると体温が高くなり消費カロリーが増え瘦せやすくなるそうです!!

朝食を摂ると体質から痩せれるようになるとは知りませんでした!!
皆さんも一緒にしっかりと朝食を摂り体質からやせ型体質になりましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。