SSブログ

挫折からの逆襲ストーリー!!【BE BLUE(ビーブルーズ)~青になれ~】 [漫画]

今回自分のおすすめ漫画は【BE BLUE(ビーブルーズ)~青になれ~】を紹介します!!

【BE BLUE(ビーブルーズ)~青になれ~】はサッカー漫画です。
主人公である一条龍(いちじょう りゅう)は筋金入りのサッカーバカです!
小学校の頃からお昼休みは早くグランドでサッカーがしたいからと出てくる給食全部混ぜで流し込む程(笑)

そして幼なじみでチームメイトである青梅優人(おうめ ゆうと)
そして、双子の兄弟である青梅優希(おうめ ゆき)と一緒に毎日サッカーをしています。
また共に所属するサッカーチーム大浦SCでプレイをしていました。

強敵であるFC加賀谷の桜庭巧実(さくらば たくみ)や
麻倉キッカーズの渡辺健太(わたなべ けんた、通称:ナベケン)らを
破り、埼玉県予選で見事優勝を飾りました。

それと同時にJリーグのユースチームからのスカウトからも
注目される存在でプロ入り確実と言われていました。
しかししかし、優勝した日の帰り道に一条龍(いちじょう りゅう)はあることが起きてしまい、Jリーグユースチームへの参加がならなかっただけでなく
サッカーを続ける事さえも危うい
いや、日常生活を送ることが出来るかどうかも危うい状態になってしまいます。

そんな状態でも自分はサッカー選手としてプレーを続けると覚悟を決め「リスタート」をし、サッカーに賭ける一条龍の情熱をありのままに描いた青春サッカー漫画です!!

この漫画に自分がハマった理由なのですが、一条龍の「メンタル強さ」と「諦めずに挑み続ける姿」に心惹かれました!!
小学生にして「ここまで心の強さを持っている人っている?」というツッコミは欠かせないのですが(笑)

それでも一条龍のマインドセットなどが本当に役に立つことばかり学べるんですよね!!

一条龍の根底にある考え方、これを一言で表すと
過去は変えられない、だから未来に向かって
自分がどうやって行動していくかだけが問題だ。

という事なんですよね!!

「いま、自分の人生が楽しくない」という人には絶対に読んでほしい作品ですし
熱い漫画を読みたいという人にも読んでほしい漫画ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。