SSブログ

カレーと言ったらご飯!?ナンで食べるカレーの魅力 [料理]

カレーの季節がやってきました!
真っ白なご飯にかかる、スパイシーな香りをまとった熱々のルウ!
たまりませんよね!

カレーの相方はご飯でしょ!という方が多いと思いますが、自分は最近ナンで食べてます!!
ご飯とはまた違った味わいがあって美味しいのです!!
カレーのお供はご飯だけ?
そんなことないとナンが登場!!
今回はナンの魅力について紹介します!

■自宅でもナンが食べれる!?

・自分も実はご飯でしか食べていませんでしたが最近インドカレー食べた時にナンにハマりました!!
カレーのルウに合うもっちりとしたナン!!
カリッと焦げたの食感!!
ナンに染み込んだルウ!!
しかもチーズナンになるとそこに濃厚なチーズのおいしさも交わり最高です!!
自炊でカレーを作るとご飯で食べていたのですがあの時食べたナンが忘れられず笑笑
自宅でもナンが食べたいなっと思った時、お手軽にナンが作れると知って試してみたら美味しかったんですよね!!

■カレーは辛くなくてもナンに合う!!
・カレーって辛いイメージがあると思います!!
自分も辛いのが苦手なんです。
キムチが食べれないくらい苦手です笑笑
それでもナンで食べたくなるくらいカレーが好きです!!
インドカレーと言ったら辛いイメージをする人が多いと思います。
インドカレーってスパイスがふんだんに使用されていて独特な辛さとおいしさがあるそうです。
そうではなくインドカレーにも辛くないのもあります!!
チキンカレーなどですね!!
日本のカレーは小麦粉を使っているそうです!
それがドロっとしている理由なんですって笑笑
ナンはインドカレー以外にもとても合います!!
というにも家でインドカレーを再現しようとするとスパイスをたくさん購入することになります笑笑
自分はキーマカレーのお供にすることが多いです。
あとは無水カレーなどにもお供としてナンが登場します。
ナンにはなんでも合うのです!!


■お手軽に作れるナン!!
・ナンってお店でしか食べないイメージだと思います。
でも自宅で手軽に作ることができるんですよ!!
しかも材料費18円ほど!!
安い!!しかも簡単!!
材料はナンと小麦粉と水のみ!!
とても簡単ですね!!
作り方も混ぜて少し発酵させて焼くだけ!!
また時間としても20分ほど!!
準備するのはフライパンのみととても簡単!!
しかもチーズナンにしようとするにもチーズを挟むのみと簡単にアレンジも可能です!!

[新月]まとめ
カレーにはご飯以外にもナンという選択肢があるんですよね!!
また自宅でもお手軽に作れるのでみなさんカレーといえばご飯派からナン派になりカレーを食べましょー!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。