SSブログ

今年の初詣はここ!! 岡崎神社の魅力!! [何でもないような日常]

2023年になりましたね!!

今年の干支はウサギになります。
ということで!!京都にあるウサギ神社こと岡崎神社に行きました!

岡崎神社の魅力について書いていこうと思います!

■岡崎神社はウサギだらけ!!
岡崎神社は京都の東天王町にあります。
https://okazakijinja.jp
今年の干支ということもあり、参拝するのに1時間程行列に並びました!!
すごいですね!
そして鳥居を通ると、狛犬ならぬ狛ウサギが出迎えてくれます!!

unnamed (1).jpg

■色んなところに兎がいっぱい!!
岡崎神社には狛ウサギからたくさんのウサギが出迎えてくれます!!

しかもこの岡崎神社!!
おみくじまでウサギの形をしております。
また下の画像のようにきれいに並べられており、とてもかわいいです!!

unnamed.jpg

提灯などもウサギの柄となっており本当にウサギだらけです!!

■岡崎神社の周りは飲食店も豊富!!
岡崎神社の参拝終わりにも周りに飲食店やカフェもあり、小休憩やランチなども堪能できます!!
自分はおかきたという京うどんのお店でランチを取りました。
http://www.kyoto-okakita.com/index.html
天とじうどんを食べたのですが、優しいお出汁にサクサクのエビ天、コシのあるうどんがとても美味しかったです!!
他にも沢山のお店があり、何度来ても楽しめる場所だなと感じました。

■最後に
岡崎神社は参拝するのに駅からバスも出ておりますし、周辺にもランチできる場所やカフェなどもあるため、ぜひ皆さん今年もウサギ年ということもあるので参拝してみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。