SSブログ

あきらめない心と仲間の大切さを学んだ【王様ランキング】

ヒロキです。

先日、アニメ大好きの友人と飲みに行った際、【王様ランキング】を紹介してもらい、観賞したらもうドはまりでした!!

なので自分もこの素晴らしさを伝えようと思い、紹介したいと思います!!

https://osama-ranking.com/

王様ランキングですが十日草輔(とおか そうすけ)さんにより2017年から始まっている漫画です。

https://promo.kadokawa.co.jp/osama_ranking/

絵のタッチはまるで絵本のような漫画です。
この絵が王様ランキングの独特の世界観を作り出しており、どんどんと話に引き込まれて行くんですよ!!
あらすじは剣や魔法、魔物や呪いの存在する中世ヨーロッパのような世界。この世界には、各国王に順位を付けた「王様ランキング」が存在していました。

ランキングは「協会」が王様の強さや民の幸せ度合いといった項目を調査し、評価したもの。ランキング上位にいる王様ほど、素晴らしい君主ということになります。

ボッス王国の第一王子である主人公のボッジは耳が聞こえず、口も利けず、おまけに子供用の剣も握れない程の非力で周囲から次期王の器ではないと陰口を叩かれ、彼は空しい日々を過ごしていました。

そんな彼の夢は、各国の王様を評価する『王様ランキング』で世界一にランキングすることです。
しかし周りはボッジでは王様にふさわしくないと言われています。

しかし、ボッジは心を伝え合うことができる唯一の黒い影のような生物「カゲ」に出会い人生が動き出し、夢であった『王様ランキング』で世界一になるに向けて奮闘していくんですよ!!
たった一つの出会いがきっかけで夢であったことに向けて進んでいく姿がもう最高の作品となっています!!

そしてなんといっても作品のストーリーも最高なのですが、出てくるさまざまな登場人物に共感できる点がこの作品の素晴らしい点です!!
もちろん悪役も登場するのですが、その悪役の過去や心境などを丁寧に描いてあるので悪役であっても好きになってしまいます!!

ファンタジー漫画好きであればぜひ読んでいただきたい作品なので、興味ある方はぜひよんでください!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。