SSブログ

凡才の武器は努力と熱意!!【ブルーピリオド】

今回は読むと全力で何かに挑戦したくなる漫画【ブルーピリオド】を紹介していこうと思います。
読んでいく内にどんどんと引き込まれていく作品となりますのでぜひ読んでみてください!!
ティザービジュアル_copy-724x1024.jpg
引用元:https://blue-period.jp/movie/
■あらすじ

主人公矢口八虎(やぐち やとら)は不良そのため周りからは不良というカテゴリーで見られますが、その実勉強ができて愛嬌もあり、友達付き合いもよい優等生でもあります。

何事もそつなくこなすように見えておりますが、本人はしっかり勉強もしており、コストを人よりかけて与えられたノルマを達成しているだけと考えています。
そのため彼は難関大学に入り、将来は有名企業に就職して安定した生活を送ることこそが最善の選択であると信じていました。
しかし彼はそんな毎日をそれなりに楽しく過ごしていく生活に、どこかでむなしさも感じていました。

そんなある日美術室にて一枚の絵に心を奪われます。
それをきっかけに芸術の世界を志すようになります。

あらすじはこんな感じです!!

自分がこの作品で引き込まれた点は主人公はやんちゃしたり成績優秀と見えるのですが、実は不安な自分を隠す為に周りの合わせているというとても意外なところです(笑)

しかしそういうことがある中で、自分が決めた目標や夢に向かって挑戦する姿を見ると、とても感動します!!
"答え"がない芸術の世界での苦悩と葛藤をぶつけられる中、感情をぶつけ合い、時に本音を晒し合いながら切磋琢磨していくのですが、その熱量がページから伝わってきて、読み手側の感情も揺さぶられるほどです。


登場するキャラクター達も個性的でそのキャラクターの感情や生い立ちなどとても共感できることが多く見ごたえも沢山あります。

今まで本気で何かを好きになったことがなかった少年・矢口が初めて美術にのめり込み、ライバルたちと競い合いながら成長していく物語です。

ぜひ読んだことのない方も面白いのでぜひ読んでみてください!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。