SSブログ

これ一つで栄養満点!? すき焼きのすごさ! [料理]

最近一気に冷え込んできました!!
そんな中自分は家ですき焼きを作りました!!
すき焼きってお店で食べるイメージがありましたが調べてみると意外と簡単に作ることができたんですよね!!

しかも!!
すき焼きって食べることでいいことがあるって知ってましたか!?
自分はまったく知りませんでした(笑)

実はすき焼きってあの鍋一つで沢山の栄養が取れるんですって!!
もちろん入れる食材にもよるらしいんですが(笑)

自分はすき焼きではもちろん牛肉が大好きです!!
他に麩や白滝、玉ねぎが大好きです!!

よく入れられる具材として上げられる物として牛肉はもちろん、長ネギ、春菊、椎茸、豆腐、麩、白滝があげられます。

牛肉には、頭がよくなるビタミンB1、脳を活性化させるレシチンが豊富に含まれている卵
に含まれているんですって!!

https://dukemaguro.hatenablog.com/entry/2022/04/13/120500

卵とお肉はもう最高のコンビだと分かりますね(笑)

しかもすき焼きの出汁には砂糖が使われているので脳のエネルギー源も確保出来るんですって!!

すき焼きってすごいですね!!
自分はすき焼きを食べ終わった後の残った溶き卵をご飯にかけて卵かけご飯にするのが好きです(笑)

皆さんもぜひすき焼きを食べて脳を活性化させましょう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。