SSブログ

コンビニってすごい!外食することで起きる現実 [何でもないような日常]

先日、昼にコンビニでお昼ご飯を買い食べながらTwitterを眺めていたらこんな投稿を見つけました。

https://twitter.com/toyomane/status/1632707033735794689?s=51&t=Ny2S85reQrFJ2xNdZgC2BA

このツイートを見たとき思わず、その時食べたていたお昼ご飯を見てしまいました!
まさにツイートの通り、お昼ご飯のお弁当以外にもホットスナックとコーラとチョコを購入しておりました!!
思い返せば何度かコンビニでご飯を購入する際、お弁当以外にも購入していることばばかりでした!!

コンビニに行くたびに毎回買うつもりのもの以外を購入してしまいます。
考えるとコンビニやスーパーって買い物に行くとなぜか毎回自分の買いたいもの以外買ってしまいません?(笑)
自分は買いたいものをそろえた後もグルグルとコンビニやスーパーの中を回って新しいものや限定のものがあれば買ってしまうんですよね。

お店の形から回りやすくて何度も回りやすい道になってることがすごいことですね!!
まさに自分にかけられた罠のようです(笑)
しかもあるもの全部お手頃で美味しいものだらけですよね!

節約など考えている人は気を付ける必要がありますね!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。