SSブログ

秘密を守り通せ!!漫画【実は私は】を紹介! [漫画]

ヒロキです。

最近色々な漫画やアニメや本を読み漁っていました。
その中でこの漫画をおすすめしたいという作品が【実は私は】です。

この作品の舞台は高校を舞台としたラブコメディ?になります。
なぜラブコメディ?かというとボケの数がとてつもないんです(笑)

ラブコメディな展開が始まるかと思いきやすぐにネタに走ったり、ネタに走ったかと思いきや急にシリアスになったりと忙しい作品なんですが、その緩急がドンドンと引き込まれていく作品です!!

 この作品の舞台は諸晴高校(もろばれこうこう)です(笑)
もう高校の名前からして秘密にすることができなさそうな場所です(笑)

 主人公「黒峰 朝陽(くろみね あさひ)」は考えていることやがモロに顔や行動に出てしまい、嘘や秘密がまったくできないことから『穴の開いたザル』略してアナザルと呼ばれています。
秘密がまったくできなさ過ぎて告白をする前にフラれたりなどしてしまいます。
しかしそれでも高校生ですから恋愛をするのですが、相手はクラスの中でもミステリアスな女子高生「白神 葉子(しらかみ ようこ)」に恋をします。

ある日の放課後、黒峰が白神に告白しようと教室に入ると蝙蝠の羽の生えた彼女がいました。
そこから始まる白神の秘密を守る高校生活が始まります。

簡単なあらすじとしてはこんな感じなのです。
 
自分がこの作品の面白いところはなんといっても登場人物が全員個性的過ぎる所です!
登場人物は吸血鬼だけでなく、宇宙人や狼男などラブコメ漫画にしてはかなり異常な数出てきますが全員が全員個性的すぎ、もう面白すぎます(笑)

しかしそんな個性的な登場人物だらけの中、ドンドンと黒峰と白神の関係が進んでいくのがハマっていく瞬間です!!

この作品では主人公の黒峰は隠し事ができない性格なのですが、白神の秘密を守る為に全力でごまかしたりするのですが、全然隠せてないんですよね(笑)

ただそうして好きな人や友人のことを思い、自ら行動をしていく姿や素直に自分の思ったことを意見したりするところがすごくかっこいいなと感じました!!

そんな黒峰に惹かれて周りもそんな黒峰の姿に惹かれて行動をしていく姿が自分は仕事の取り組みかたにつながるなっと感じ、そういう行動をしようと心に決めた作品の一つになります!!

ぜひ皆さんも読んでみて下さい!!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。