SSブログ

【努力は才能に勝る!!】ダイヤのエースの魅力

自分が野球漫画ならばこれ!!という『ダイヤのエース』について書いていこうと思います!!

https://diaace.com/

主人公「沢村栄純」は長野県の弱小中学校の野球チームで一回戦で負けてしまいます。
自身の暴投でサヨナラ負けになってしまい意気消沈している栄純は、高校野球名門校である東京の青道高校のスカウトに目が止まりスポーツ推薦で高校に入らないかと誘いを受けます。

中学時代は野球部員の数も足りず、他の運動部からメンバーを集めてチームを作っていた程のレベルでやっていた栄純にとって青道高校の野球部のレベル、そして野球に取り組む姿に心を揺さぶられ青道高校に入学を決意し野球部に入部します。
栄純は甲子園に向けて青道高校でエースになるべく奮闘する漫画です!!

とても熱く何度もくじけては立ち上がる栄純の姿に胸がグッと熱くなる漫画です。
自分はこの作品を試し読みで一話読んだのですがそこからどっぷりとハマり、すぐに全巻揃えました(笑)

何より自分がハマったきっかけは主人公が平凡という点です!!

他の野球漫画の主人公は速い球が投げれるやバッティングが上手など野球の主人公=超人のイメージが強かったですが、ダイヤのエースの主人公である栄純は確かにピッチャーとして才能を持っていますが野球のルールもよくわかっておらず守備も下手、バッティングも丸っきりダメという「こんな主人公で大丈夫なの?」と思いたくなるキャラクターなのですが、自分の目標であるエースになることを諦めず努力していく姿に自分はハマりました!!

またライバルや出てくるキャラクターなど個性的であったりとするのですが、出てくるキャラクター全員に欠点があり主人公含めてそれを乗り越えていく姿が読んでいて楽しくハラハラとしたりと楽しい漫画となっています!!
10年以上と連載の続いている作品となり、また続編として【ダイヤのA act2】が連載しており、ますます見応えのあるワクワクする漫画となっております!!
ぜひ皆さんも読んでみて下さい!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。